« 紅白戦みたいな・・・ | トップページ | ゴジラ・ゴジラ »

2006年2月11日 (土)

軽くなくやばい

げっ。なにげに体重計ったら、72kg。
年末の入退院、その後の養生ってこともあるけど、正月の飲み食いに始まり、今年に入ってほとんど運動してなかったもんなー。。。
身体動かしたのは、雪下ろしくらい。
その雪下ろしったって、終わってから、その消費したカロリーの何倍も飲んだり食べたりしたから、意味なし。

数年前、78kgまでいった時に、このままでは80の大台になってしまうという危機感から10kgダイエットに成功。
以来、毎朝ストレッチとダンベル体操を欠かさず、ず~っと69~70kg前後で維持してたんだけど、ちょっとやばい状態に・・・。
ちなみに身長は175cmから、なぜか健康検診で1cm低くなり174cmに。
なんで? 歳とると低くなんの?

2kg増えただけで、首周りとかな~んかぷっくりしたみたいなのを感じます。
今年、カート参戦予定しているハイランドは、オープンのクラス1の他に68kg以上のクラス2というのがあって、当然、私が狙っているのはクラス2。

1~2kg絞ればいいなと安心していたのと、4kg減らさなきゃなんないのは大きな違い(笑)
ん!?待てよ。これって乾燥体重じゃなくて、もしかして、服やヘルメット、シューズなどすべて着装しての計量じゃない??
だとしたら・・5?・・6?・・・え~っと、気が薄れそうで計算できない。。。
とにかく、軽くなく、どころか、すっげーやばい!!  のはわかった。

とにかく何かやらなくちゃ。

と書いたものの、ん?今なんで膨満感があるのかと思ったら、さっき、昼に東根のラーメン屋さんで、でかいチャーシューがいっぱいのっかった特製和風チャーシュー麺(魚出汁)とライスを食べたのでした。あ・ら・らんらん。
それだけでもいっぱいいっぱいなのに「あたしこんなに食べられへん」と、その特大チャーシューのひとつを私のどんぶりに移す女房。こら、こらっ。だったら普通のラーメンにしろよっ。

とりあえず、ダイエットは明日から。。。 <今すぐ動けよ

|

« 紅白戦みたいな・・・ | トップページ | ゴジラ・ゴジラ »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

TERUさん、まさにひ○え現象ですね。
彼女は、夏のお祭りの時と冬とでは5~6kg違うそうです。
旦那さんは、夏・冬別の女性と付き合っているようで嬉しがっているようですが・・・(^_^;)

ダイエットの秘訣は、
■夜8時以降食べない!
■大盛りを注文しない!(2種類の注文も含む)

そうそう、風邪で○鍬医院に行ったけど、院長はしっかりとスリムのままでしたよ!
奥様の管理がいいんでしょうね。

私も3月から頑張ります!<今すぐやれよ!


PS:昨日で本年度分の県P理事会が終わりました(寒河江)
風邪でウーロン茶を飲んでいたら、みんなにビックリされましたよ。2次会に行かず、ホテルで寂しくおやすみなさい。。。

ではでは!

卒業式まで、約1ヶ月ですね。
間違っても、挨拶の原稿を他の人に配信しないように
気をつけよう、っと。

投稿: せっぽ | 2006年2月11日 (土) 17時43分

え~~、のーこめんと。。。

もう9時前、ふたりともまだお腹が空かないので夕食をずらしてます。ま、今夜はオリンピックだしね。
ありゃりゃ、そのダイエットの秘訣両方ともダメだわ。
ラーメンとライス。必ず2種類注文するもの。。。

んん~、せんせね、がんばってるね。
うん、私も今度のライスは半ライスにしよ。<食うんかぃ!

ps ホントお疲れさまでした。つうか飲めないなんてよほどこじれた風邪なんですね。お大事に。私は治っちゃったよ。

それから、卒業式のかいちょ挨拶では”笑い”は狙わなくていいからね。
そんな雰囲気じゃなかったから、一部カットした私。

投稿: TERU☆ | 2006年2月11日 (土) 20時43分

なにやらくしゃみが出ると思ったら…。冬に太るのは人間の自然現象です。昨年末ほど痛感したことはございません。
秋から徐々にぷくぷくとなりまして、年末大忙しで3kg減りました。太っておいて良かった、とこのときほど実感したことはございません。あの体重増がなければ年末倒れてました。

ですので、冬の間は無理にダイエットをしないことにしました。
(年のせいで諦めが早くなった?)
暖かくなって、体が動きたいな…と思ったらまた頑張ります!
(軽くなくヤバい考え?)

投稿: ひ○え | 2006年2月13日 (月) 11時14分

いいえ。
至極真っ当なお考えにおあそばされててててて・・舌かんだ。

そっか。
特に年末年始忙しくなる人とか、身体が自然とそれに備える訳ですね。

私の場合も、この冬の寒さに、身体が「この体重でいきなさい」と反応した訳だ。
人間の身体ってすごいなー。
そうか、そうか、私も無理なダイエットやめようっと。

でもホントに暖かくなって、戻らなかったら・・・

その時は、次のステップのやせるダンベルメニュー教えてね。

もちろん”飲みながら食べながら”!!

投稿: TERU☆ | 2006年2月13日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8606676

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くなくやばい:

« 紅白戦みたいな・・・ | トップページ | ゴジラ・ゴジラ »