« 今日は徳内ばやしネタ | トップページ | 流れの怖さ »

2006年1月14日 (土)

明日はNEC戦

 今節のパイオニアレッドウイングスは明日、昨年最後まで優勝を争ったNECとの直接対決。旧チームメイト大友VSメグのガチンコ対決を楽しみにしていたけど、、、何それ、大友妊娠2ケ月って、いったい。。。
 先週は体調不良で欠場とは言ってたけど。シーズン真っ最中にそんな暇あるのか? つうかあったのね。

 ライバルチームとはいえ、世界レベルのセンターの速攻を見たかったんだけど、違う速攻をセンターから決められた感じ。

 でもプロ意識に欠けてないか? 結局、今シーズンを棒に振ってしまうことになった。大友にとっても、チームにとっても、そして一番大切なNECファンにとっても、どうなんだろ。
 私のような他チームのファンで、勝負ともども様々な人間模様を背景にした人と人とのマッチアップを楽しみにしている人間にとっても残念なことだ。

 恋愛にとやかく言いたくないが、ましてこの超少子化の時代、できれば結婚出産はみんな諸手を挙げて祝福したいのに「おめでとう」より先に「え?」がきてしまうというのは、なんとも大友残念。

 決戦を前にモチベーションを上げていった所で、え?と微妙に肩すかしを食らったようなパイオニア。
 先週は大友の抜けた穴を高崎を加えた全員バレーで勝ちに結びつけたNECのようだが、妊娠と知ったチームメイトの女性心理が果たしてどう働くのだろうか?

 15日は14:05から、フジ#739にて。Jリーグセットに入ってる人はそのまま見られるね。私は昔のサッカーセット+Jリーグマンスリーセットのままなので、#739は入ってないんだけど、F1ライブ観るためフジ721+739契約してるからOK。

 モンテの入場者増やそうと尽力している人も、同じ思いで、県内のバレーチームを応援しようよ。(でもごめん、行政主導でもってきた楽天には行きたいと思わないんだよなー)
 私は明日、パイオニアの必勝を祈念して、床屋に行ってから観戦することにします。なんやそれ。

|

« 今日は徳内ばやしネタ | トップページ | 流れの怖さ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8156675

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はNEC戦:

« 今日は徳内ばやしネタ | トップページ | 流れの怖さ »