« 連敗しない強さ? | トップページ | 熱が出たときは »

2006年1月22日 (日)

モンテと本田美奈子・報告

 錬金術だけに長けた末のライブドアショック。
阪神淡路大震災での被災者救済もまだ成し遂げてないのに、自分のインチキの代償を国(税金だから国民)に押しつけようとしている耐震強度偽装問題。 今日午前のTVはどの局も特集で報じていました。
 某都知事に至っては、日本人はみな体の中から腐って溶け出してきている・・・みたいな言い様。

honda  そんな重くなる気持ちをひきずったまま、行ってきました霞城セントラル。

 
 亡き本田美奈子の遺志を継ぎ「白血病撲滅キャンペーン」が、ここ山形を起点に始まるとのこと。
 モンテディオ山形、パイオニアレッドウイングス、楽天イーグルスなどの協賛でオークションがあり、コンサートが始まりました。

 昨夜の定期演奏会があっての今日なのに、たぶん当初予定を超える演奏者がボランティアで来ていただいたのでしょう、なんと34名にのぼる山響のみなさんが澄み切った演奏を披露してくれました。また吉田和夏さんと林美智子さんの歌声も心にしみ入る素晴らしいものでした。

 私は、風邪が治らず、セキがひどかったので、演奏の邪魔やお客さんにうつしちゃマズイと思い、2階から鑑賞していましたが、今この霞城セントラルアトリウム内の演奏者、観客、運営スタッフすべての人と空間には、けっして冒頭のような心を失った金の亡者などかけらもない、暖かく豊かな心で満ちてあふれていました。 

 そんな思いに浸りながら聴いていたので、最後のアメイジング・グレイスでは、目頭が熱くなってきました。けっしてセキをしすぎてそうなったのではないと思います(笑)

 行ってよかった。。。
 家内も、自分の好きなブッチーニの”私のお父さん”が選曲されていて喜んでいました。

 PINOさんはじめ実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。

|

« 連敗しない強さ? | トップページ | 熱が出たときは »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

TERU☆さん、昨日は御夫婦でいらして下さり本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。後片付けなどでゆっくり話す事が出来ず残念でしたが、今度魅巣亭あたりでゆっくり話しましょう。声を掛けた人が来てくれる事ほど嬉しいことはありません。チラシを何千枚撒こうが、声を掛けた人が一人来てくれることの方がずっと嬉しい。でも、今回はいろんなひとの協力を得て、しかも全員がボランティアというイベント、しかも最後に会場にいらした方々と一緒になって『アメイジング・グレイス』を歌ったことで、聴衆も全員がイベントスタッフになりましたね。これほど嬉しいことはありません。みんなが一つの目標に向かって一緒になれるっていいですよね。会場に来て下さった方々みんなに感謝です。全員の合唱は、天国の美奈子さんに間違いなく届いたことでしょう。そして、善意の募金は白血病に苦しむ人たちの支援になってくれることでしょう。今度、カートのチーム結成の話もしたいですね。奥様にもよろしくお伝え下さい。本当に昨日はありがとうございました。

投稿: pino | 2006年1月23日 (月) 20時52分

TERU☆さん、昨日は御夫婦でいらして下さり本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。後片付けなどでゆっくり話す事が出来ず残念でしたが、今度魅巣亭あたりでゆっくり話しましょう。声を掛けた人が来てくれる事ほど嬉しいことはありません。チラシを何千枚配ろうが、声を掛けた人が一人来てくれることの方がずっと嬉しい。でも、今回はいろんなひとの協力を得て、しかも全員がボランティアというイベント、しかも最後に会場にいらした方々と一緒になって『アメイジング・グレイス』を歌ったことで、聴衆も全員がイベントスタッフになりました。これほど嬉しいことはありません。みんなが一つの目標に向かって一緒になれるっていいですよね。会場に来て下さった方々みんなに感謝です。全員の合唱は、天国の美奈子さんに間違いなく届いたことでしょう。そして、善意の募金は白血病に苦しむ人たちの支援になってくれることでしょう。TERU☆さんのブログの記事の優しさにこちらも感動していますよ。奥様にもよろしくお伝え下さい。昨日は本当にありがとうございました。

投稿: pino | 2006年1月23日 (月) 20時55分

運営お疲れさまでした。
最後の合唱には、私も思わずマスクはずして歌いました。

今日のライブドア逮捕劇をみていると、改めてこのイベントの素晴らしさに胸を打たれます。

ノアールさんの司会も堂々としていてよかったですね。貴族ぅ。さんも、会えませんでしたが陰でがんばっていられたのでしょう。

お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。

投稿: TERU☆ | 2006年1月24日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8284472

この記事へのトラックバック一覧です: モンテと本田美奈子・報告:

« 連敗しない強さ? | トップページ | 熱が出たときは »