« 高校サッカー | トップページ | 累積降雪量 5m超えって・・・ »

2006年1月10日 (火)

成人式

 昨日は成人式。長女も白のポンポン軍団の中に入っていきました。
 なんであのポンポンしたいかなー?と思うんだけど、「ポンポン軍団言うな」と怒る娘が言うには、成人式の時しかつけられないからつけるぅ~という事でした。なんやそれ。

 報道は少なくなったものの、例年のように成人式騒ぎはあいかわらず起こってたようですが、村山の成人式は、まあ粛々と執り行われたようですね。
 ちょっと騒ぎを起こすくらい元気のあった方が良い、なんて言うTVコメンターもいますが、当たり前のことを当たり前にする事も、ま、重要な大人のあり方のひとつでしょう。

 しかし、みんなせっかく二十歳なのに化粧が濃いぞ! 普段、着物を着ないので、手本がTVや映画で観る極妻さんか飲み屋のおねぃさんだけ?だから、いきおいそうなっちゃうんじゃね? クラブ倖田の倖田來未もどきさんもいっぱいいたし、、、ま、彼女の歌はうまくて好きだから、それはいいけど。

 さて、今夜だけは許してとばかり午前様になって帰宅した娘ですが、しっかり今日から始まる講義に、きっちり起きて学校へ向かいました。そんな姿をみると、あれ?ちょっと大人になったかな?と思うのは、、、親ばかでせうか。

 もし飲んだくれてその辺に転んだり倒れたりしたら、間違いなく凍死しちゃうぞ(まじで)という心配と、成人なんだから迎えになんか行かないぞ、という葛藤で帰ってくるまで眠れなかった私の方が早く子離れの必要あるのかも・・・。

|

« 高校サッカー | トップページ | 累積降雪量 5m超えって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8094238

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 高校サッカー | トップページ | 累積降雪量 5m超えって・・・ »