« アグリキター | トップページ | 山形で頂上決戦、パイオニアVS東レ »

2006年1月28日 (土)

家族の命を守るべきかパイオニアの応援か

あ~、内田パイオニアの応援に行く予定だったんだけど、屋根の雪が危機的状況にあるので雪下ろしの方を選択してしまった。。。許してたも。

 今、全身筋肉疲労をおして結果を見てみると3-0のストレート勝ちのようで一安心。
 東レも3-0だけど、どちらも接戦のようでした。明日の頂上決戦が楽しみです。

 さて、雪下ろしだけど、年末に一度、入院してたこともあって業者に頼んで下ろしているんだけど、市や県と同様予算は使い果たしているので(笑)今回は自分で屋根にあがりました。 
 一冬で2度目の雪下ろしは何年ぶりだろ??

keshiki1  ちょっと陽がさしてきたのでパチリ。

 来年以降の参考のために記録として残しておくかな。

koshi  2度目なのに、腰の高さまであった。
 屋根用に小ぶりのダンプ買ったけど正解でした。
 サクサク使えます。さすが本場新潟製。簡単に作れるけど、塗装とか考えると買った方が安いな。

yama  各家庭の排雪はここに集まるんだけど、もう横の3階建ての建物を上回る高さまで貯まっています。すげえ。

track1  除雪には相当の体力を必要とします。
 それも毎日だから、これは雪国で体験してる人にしかわからない辛さ。
「もう今年はあきらめた。外に出ない!」
 こんな割り切り方も当然アリ!だろうな。
 初めて見たけど、けっこうすごくない?

 ie
こんな高さ(2m超えてる)は初めて。屋根にハシゴ無しで登れます。
 どろぼうさん来ないでよ。

|

« アグリキター | トップページ | 山形で頂上決戦、パイオニアVS東レ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8389066

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の命を守るべきかパイオニアの応援か:

« アグリキター | トップページ | 山形で頂上決戦、パイオニアVS東レ »