« ラッキーカラーのゴールド免許 | トップページ | 負けず嫌い2 »

2006年1月 5日 (木)

負けず嫌い1

 モンテディオ山形の樋口新監督のインタビュー聞きました。
 勝つ楽しさとともに「負けず嫌い」という言葉が印象に残りました。
 柱前々・鈴木前監督とも、勝っても負けても表情を変えずに内容は良かった、あるいは悪かったとだけ。納得もしたけど、終盤失速する理由のひとつにこの「負けず嫌い」を前面に表す人がいなかったなーと改めて思いました。新監督はチームを引っ張るキャプテンを決めるという事もあり、これまで培った基盤に、足りなかったこの2つの要素がうまく組み込められたら良いチームになると期待は高まります。もちろん誰もが思う強力FWの補強は絶対条件ですが。
 補強とともに、サポの中では様々な声が聞こえる祐太朗が、昔親しんだ樋口新監督の下で大化けしてくれたらいいんだけどね。足元のうまさは定評があるので、強さそしてシュート力にも磨きをかけてほしいな。

 それから大塚とともに小林(テルアキ)の移籍は残念。コーナーキック時の得点力はDF陣では最強だったのに。逆にコーナーキックも含めたセットプレーの守備に不安があるモンテなので、小林を敵に回すと恐いなーというのが率直な思いです。
 何より、サポーターからもピッチ内でも「テル!!」と声がかかっていたので私も同じピッチで戦っている感じがしていました。それが無くなるのがなんとも残念! (^^;)

|

« ラッキーカラーのゴールド免許 | トップページ | 負けず嫌い2 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8018952

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い1:

« ラッキーカラーのゴールド免許 | トップページ | 負けず嫌い2 »