« 豪雪 | トップページ | 負けず嫌い1 »

2006年1月 4日 (水)

ラッキーカラーのゴールド免許

 今年のラッキーカラーは「ゴールド・ワインレッド・ラベンダー」だそうですが、ホントか?
んで、更新してきました運転免許。私は今回そのラッキーカラーのひとつゴールドに!何か良いことあるかなぁー。

 前々回かな、誕生日に気付いたものの天皇と同じ誕生日なので祭日となり翌日が土日とかも重なり行けず、結局、大型・大特・普通・自二大と、たいそうなお金をかけ再交付という憂き目にあったのでした。今は誕生日1ヶ月後までOKになって良かった良かった。私のような痛い経験をした人がいっぱいいたんだろうなー。
 今度の更新は5年後・・・って生きてるか?>おれ。

 時間ギリギリというかロスタイムにちょっと入ったところで受付し(場所変わってたの忘れてたもんで)ドタバタして講習にもちょっと遅刻したものの無事交付にこぎつけました。
 なんでドタバタしたかというと視力検査でひっかかったため。時間がなくあせっていたのと乱視+遠視(え~ぃ、素直に老眼と言わんかぃ!)なので、特に大型に必要な視力に達してなかったみたい。
 前は2.0を誇ってたんだけどなー、上から下まで全部ぼんやり同じに見えてました。再検査ブースに入り、ちょっと時間かけてピントを合わせ再検査。なんとかクリアしましたけどあせったあせった。

 私ひとりについてくれて適性試験場から講習会場まで案内してくれた親切できれいなおねぃさんありがとー。受付時間に(ちょっと)遅れた上に視力検査でやきもきさせたので、やさしく笑顔で接してはいただいたけど、やっぱ目は笑ってなかったなー(汗)

|

« 豪雪 | トップページ | 負けず嫌い1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/7997900

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーカラーのゴールド免許:

« 豪雪 | トップページ | 負けず嫌い1 »