« 成人式 | トップページ | つれづれなるまま、、株に思う »

2006年1月11日 (水)

累積降雪量 5m超えって・・・

「累積降雪量」だから1日の降雪量を単純に積算した値なんだろうけど、それでも508.3cmって、すげーなーーー。それが解けたり沈んだりして今の積雪量が120cmな訳だけど、一番多かったのは晴れたけど成人式9日の150cmだったみたい。

 天童市や山形市はこの半分から1/3くらいなんだろうけど、それでもこの時期、県外から集まってくるモンテディオ山形の選手たちは・・・どうかそのまま新幹線に乗ったまま帰らないで欲しい(笑)
「山形での生活も楽しみたい」と語る新加入選手もいますが、勿論それもいいけど、楽しみの前には必ずある乗り越えなければならない厳しい現実を、いきなり突きつけられた事でしょう。がんがれ~。

 昔、ボクサーがプールで(水圧を利用して)シャドーボクシングして鍛えたのを見ましたが、雪の上のランニングもすっごいトレーニングに・・・なんないか。風邪ひくし。。。

 ところで昨夜、BSで高校サッカー決勝をもう一度見ましたが、結果がわかってる録画でもなおおもしろかった。得点シーン以外でも随所に光るプレーがあったもんね。延長の決勝点があまりにも素晴らしいので野洲の攻撃陣にばかり目が行きがちだけど、怒濤の攻撃を防いだDF陣の踏ん張りがあってのものだね、と改めて思いました。

 聞けば監督が、お金払って見に来てくれている観客に楽しんでもらえるプレーをしろと言っていたらしい。
 実は遠くのアウェー戦などモンテの試合をスカパーで録画して見ることもある訳ですが、早送りしたり、最悪全部見ない試合も正直ありました。トーナメントとリーグ戦の違いはあるんでしょうけど、プロならばこんなわくわくするような、そして録画して何度も見たくなるようなプレーを望みたいな。

○あやかちゃん、退院とお誕生日おめでとう。よかったね。

|

« 成人式 | トップページ | つれづれなるまま、、株に思う »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8108657

この記事へのトラックバック一覧です: 累積降雪量 5m超えって・・・:

« 成人式 | トップページ | つれづれなるまま、、株に思う »