« 1m超え | トップページ | 成人式 »

2006年1月 9日 (月)

高校サッカー

 おぉっ、ウッチーからの見事なサイドチェンジが臼井へ渡った!中央に切り込みDFを引きつけヒールで永井に。そしてワンタッチで右サイドに走り込んだ佐々木に渡り素早くクロス、これをドンピシャ!竜太がゴーーーールっ!!
(注:微妙に変更(笑)あまりの素晴らしさにスポーツニュースをハシゴし、思い込みによる間違いに気づいた)
 この間、相手チームは全くさわれず、流れるようにボールが動き人も動いた。

 思わずうまいっ!と目を見張った上にうなってしまった高校サッカー野州の決勝ゴールを、モンテディオ山形にあてはめたのは私だけじゃないでしょう。こんなぞくぞくしてしまうプレーが延長後半に出ることがすげー。
 特に最初のサイドチェンジのボールが効いたなー。

 公民館の雪下ろし&おさいとうの準備で帰ってTVつけたら後半の終盤。でも延長になり、この素晴らしいゴールが見られたのだから良かったよかった。

 個人の特徴を活かした野州サッカーを見て何か新しい風が吹いた気がしました。
 山形も一年生大会で山東が優勝するなど新しい風が吹こうとしているし、今年は高校サッカーにも目が離せないです。

|

« 1m超え | トップページ | 成人式 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8079074

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー:

« 1m超え | トップページ | 成人式 »