« 菊治@愛ルケと堀江社長 | トップページ | お医者さんに行ってきました »

2006年1月24日 (火)

マクラーレンカラー

 一昔前の白地に赤のマルボロカラー、最近の精悍なシルバーアロイ、時代とともに移り変わるマクラーレンのボディカラーは、それはそれで良かった。


f1  そして昨日ですよ。シェイクダウンされた「MP4-21」を見た瞬間、私は「3丁目の夕日」の世界に入っちゃいました。もう涙が出そう。

m12  何年前か忘れるくらい、えっと、30年以上前?、、私が中学生か高校生かな?記憶に残るマクラーレンM12の”オレンジ”カラーでの登場。
 カラーなんだけど、セピア色に見える。本レースではスポンサーカラーになるのかな?

|

« 菊治@愛ルケと堀江社長 | トップページ | お医者さんに行ってきました »

F1」カテゴリの記事

コメント

イベントが終わって、頭の中にぽかーんと何かが空いたような感じです。『宴のあと』の様な感じかな。
小学校の時に、プラモデルで「マクラーレンM8A」という車の模型をつくった記憶があります。上の写真の色だったですね。これが昔からのマクラーレンのチームカラーなんですか?凄くかっこいい色で大好きでした。確かデニス・ハルムとブルース・マクラーレンとか言うドライバーが乗っていたと記憶していますが、間違ってますかね。あの頃は、ダークグリーンのロータスとかもあってかっこ良かったですね。今はスポンサー色に染められてしまっているのでしょうけれど、それぞれのアイデンティティを現すカラーで統一すると凄くきれいだと思うんですが、走る広告塔となってしまっている現在では無理なんでしょうね。

投稿: pino | 2006年1月25日 (水) 15時23分

イベントが終わって、頭の中にぽかーんと何かが空いたような感じです。『宴のあと』の様な感じかな。
小学校の時に、プラモデルで「マクラーレンM8A」という車の模型をつくった記憶があります。上の写真の色だったですね。これが昔からのマクラーレンのチームカラーなんですか?凄くかっこいい色で大好きでした。確かデニス・ハルムとブルース・マクラーレンとか言うドライバーが乗っていたと記憶していますが、間違ってますかね。あの頃は、ダークグリーンのロータスとかもあってかっこ良かったですね。今はスポンサー色に染められてしまっているのでしょうけれど、それぞれのアイデンティティを現すカラーで統一すると凄くきれいだと思うんですが、走る広告塔となってしまっている現在では無理なんでしょうね。

投稿: pino | 2006年1月25日 (水) 15時23分

へ~、MP4も21までいってるんや~?
ワシはMP4/5が好きです。いまでもカッコええと思ってます。当然、赤白のマルボロカラーがいいですな。

キャメルイエローに近い色ですかな?
シルバーアローの時も少々違和感ありましたが、慣れればあれはあれで良かったっすが、今回も慣れれば・・・それはそれでマクラーレンのイメージになるのでは?

最近F1見ないんですが・・・・スポンサーはどこですか?(^^;)

投稿: 大魔王 | 2006年1月25日 (水) 18時30分

pinoさん、

そのポカーンとした感じが、後で充実してたなーという感じに変わるんですよね。お疲れ様でした。

私がロータスを訪ねた時、木陰にたたずむ深緑のF1マシンの美しさに思わず息を呑みました。かっこいいを通り越して何秒か息できませんでした。まじで。ちょうど黒のJPSから深緑に変えた年でした。

同じ国で複数チームがあるので、解禁になったんでしょうが、ホンダもトヨタも白地に赤というのは一応カントリーカラーに基づいてるのかな?今、気づきました(笑)


大魔王さん

キャメルイエローよりもっと濃いオレンジイエローって感じ。ちょっと汚れるとあかんけど、その微妙なところがなんともなんです。って、よぉわからんね、テキストにすると伝わんないなー。

私も一時離れた時期もあったんですけど、毎回順位を決めて競うF1クイズに参加するようになってから復活したんよ。

スポンサーは、今、その金額交渉(つりあげ)真っ最中なんじゃないかな?と私はにらんでますけど(笑)

投稿: TERU☆ | 2006年1月25日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8316954

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレンカラー:

« 菊治@愛ルケと堀江社長 | トップページ | お医者さんに行ってきました »