« 屋根の雪 | トップページ | ライブドアショック »

2006年1月17日 (火)

モンテと本田美奈子と

charity2先日コメントいただいたpinoさんが催す白血病撲滅チャリティーイベント

 コンサート前に、モンテディオ山形はじめ県内プロチームや山響のチャリティーオークションがあり、これがすべて白血病研究医療機関への寄付金にされるようです。素晴らしい。

 パイオニアレッドウイングスは、この日兵庫で前回破れたJTとのリベンジ戦を行っていますが、モンテは練習が休みなので誰かくるのでは?
 未だオフィシャルに出ていませんが、選手にとっては練習も始まり貴重な休息の日だとは思うけど、そんな時だからこそ山響と林美智子さんの生アメイジング・グレイスで心身ともに癒して欲しいな。

 みなさんもぜひ、1月22日(日)午後1時~、場所は霞城セントラル・アトリウムと最高のシチュエーションの上に入場料無料(なんと太っ腹な・・・)ですので、お誘い合わせて参加されてはいかがでしょうか。

|

« 屋根の雪 | トップページ | ライブドアショック »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

TERU☆さん、リンク貼っていただいてありがとうございます。そして、嬉しいコメントただただ感謝で涙が出るほど嬉しいです。短い時間での準備に大変な事はありますが、様々な人の協力を得られたことで苦労は吹き飛んでしまいます。まだ、終わったわけではなく、これから障壁が出てくるかもしれないけど、乗り切れそうです。これだけ多くの人がボランティアで参加して下さったことに、日本って捨てたもんじゃない、と思いました。人を思いやる心を持つと、すごく気持ちが軽くなる、自然と笑顔になって来るんですよ。そんな気持ちを表現した本田美奈子.の詩をチラシに載せましたが、みんながそうなって欲しい、それが彼女の遺言だったのかもしれませんね。
モンテの選手、とても微妙な時期なので来られないかもしれないそうです。残念ですが、それでも選手のグッズや事務局の人はくるので楽しめると思います。お時間がありましたら、ご夫婦でいらして下さい。ただ、少し寒いと思いますので充分な防寒対策を忘れずに。モンテをJ1にあげようね。とにかく、今回は感謝感謝です。                                                                                           

投稿: pino | 2006年1月17日 (火) 21時39分

 いよいよ迫ってきましたね。やっと更新されたモンテのスケジュールにはやはり新チーム立ち上げの重要な時期ということもあって、選手派遣の予定は組まれていないようでした。

 昨年、本田美奈子の追悼番組を見ました。自分が明日への希望が見えるようで見えない中、ナースステーションで尽くしてくれている医師や看護士さんの前でアメイジング・グレイスを歌ってました。泣きながら聴いている看護士さんたちに、思わずもらい泣きしたものです。

 先日、私は軽いオペをしてきましたが、術後麻酔の切れた1~2日は辛いモノがありました。私のは命に関わらないオペでしたが、彼女は同じようないやもっと辛く苦しい思いを連日、それも私とは違って完治の可能性があるのか無いのかわからない不安を抱えたまま闘病生活を続けていたんだなと思うと、改めて”笑顔”で看護士さん達のために歌ったアメイジング・グレイスが胸を打つのでした。

 彼女の尊い遺志がpinoさんや運営ボランティアの方々を動かしたのだと思いますが、私も微力ながら協力させていただきたいと思いました。改めて盛会をお祈りいたしております。

投稿: TERU☆ | 2006年1月18日 (水) 10時11分

なんという嬉しいコメント、本当に本当に感謝しています。TERU☆さんも年末に手術をされて、大変だったので、彼女の気持ちも良くおわかりなんですね。おっしゃるように、完治する可能性がどれだけあるか分からない状況で、前向きに生きながら、自分を支えてくれる病院関係の方々への感謝の気持ちで歌った『アメイジング・グレイス』はまさに天使の声だったでしょうね。TERU☆さん、一緒にイベント成功させましょうね。ありがとうございます!!

投稿: pino | 2006年1月18日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8200929

この記事へのトラックバック一覧です: モンテと本田美奈子と:

« 屋根の雪 | トップページ | ライブドアショック »