« 株のことで2 | トップページ | 今日は徳内ばやしネタ »

2006年1月13日 (金)

蕎麦屋さんでラーメン

 週に一度の脱線タイム、さあ底抜けに・・・じゃなくて、週に一度はラーメンを食べないと禁断症状がでてしまう私。 つうか、その”つかみ”古すぎてわからんて。。。

 日曜、昨夜とラーメン食べましたが、どちらも行ったのはお蕎麦屋さん。
 もちろん、蕎麦どころ山形なので、蕎麦もおいしいし食べますが、ラーメンも好き。蕎麦屋さんも、どっかにそれはあるんじゃないかな?だって蕎麦屋さんのラーメン、おいしいもの。

 今回もというか、よく行くのが、某水車さん@天童の鳥中華、そして某あけ烏さん@東根のラーメン定食。どちらも蕎麦屋さんならではのいい味でてるんです、これが。

 ところで普段の食事で、必ずみそ汁を必要とする私。カレーの時もあさげ必須。
 あと同様に、洋食でもラーメンでも、最後かどっかでご飯を食べないと腹が落ち着かないタイプ<ガキかお前は(笑)

 つまり、ご飯とみそ汁(スープ)は切り離せない、だからラーメン定食は定番。どんなおいしいラーメン専門店に行っても、せめて半ライスが無いと常連にはなれないのです。邪道って言われたっていいもん!

 たぶん、昔、拓郎も好きだと言ってた、おとこおいどんに出てくるラーメンライスが頭にすり込まれてるのでしょう。。。
 これに必ず「漬け物」を付け加えるのが、私の山形クォリティー(笑)

 ・・・・なんてこと病院で書いてたら、またラーメン食べたくなってきたので、食べてきました。自分の「快気祝い」もこめて。やったー、もう診察に来なくていいって v(^^)

|

« 株のことで2 | トップページ | 今日は徳内ばやしネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/8139505

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋さんでラーメン:

« 株のことで2 | トップページ | 今日は徳内ばやしネタ »