« 年始 | トップページ | 豪雪 »

2006年1月 3日 (火)

バスケ仲間

 昨夜はバスケ仲間の新年会でした。
 もうボールから遠ざかって数年になりますが、市の大会では何度も優勝していたんですよ。特に女子チームは最強でした。市内でちゃんと練習してるチームはウチの女子1チームしかなかったけど。
 市で開催されたべにばな国体が女子バスケだったので、オフィシャルチームとしても貢献しました。チーム内で結婚したメンバーも3組あったし、楽しかったなー。今ではこうして飲むだけのチームになっていますけど(笑)

 今年は残念ながらジョッキ2杯くらいと短時間しか付き合いできませんでしたが、みんな変わらず元気な顔が揃っていて楽しかったです。意気揚々と二次会に行く頃合いで我慢して帰ってきました。一応、義理でも二次会行きませんか?と会長を立ててくれた順ぺ、ありがとね。

 みんなはオペ後一番しんどかった時にも見舞いに来てくれて、朝・昼と食事取れないくらいの状況だったのですが、おかげでちょっと元気が出て夕食を半分食べることができました。
 そういえば12年前、椎間板ヘルニアで手術した時も、入院前カラオケで景気づけしてくれたのも彼ら。NSPやふきのとう等の別れの曲を何曲も延々と歌ってくれたし、極めつけは忘れもしないオフコースで、いきなり「もう終わりだね♪・・・・さよなら、さよなら、さよなら~あぁ♪」。。。 入院後もゴルフボールやゴルフ雑誌をこれ見よがしに持ってきてくれたのも彼らでした。
 くそっ!早く良くなってやる!と奮い立たせてくれたものでした。 ・・・今でも暖かいのかどうなのかわかんね~ぞ。。。

|

« 年始 | トップページ | 豪雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/7981917

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ仲間:

« 年始 | トップページ | 豪雪 »