2014年1月15日 (水)

生きてます。。

ご無沙汰しております。ご無沙汰し過ぎて年も越しております。
年賀状にも数人の方から「更新されてないよ~」とご指摘を受けつつ、気にはなっていたものの、無茶苦茶放置プレイ・・・誠にすみませんでした。
.
先ずはお詫びがてら、ゲレンデに行けない方のためにスノースクートの動画を貼っておきましょう。今シーズンは里山が閉鎖されたので、ジャングルジャングルがホームゲレンデです。
ジャングルジャングル・イースト・コース
とりあえずリハビリがてらJOG記録を残しておこうと思いまして、新生モンテも今日がスタートですし、これを機会にこちらも更新していければなと思っております。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

桧原湖畔をクルージング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

テスト

ウエアラブルカメラなるものを購入してみたので、ちょいとテストUP。

「風音低減」というのがあったので期待してたんだけどぜんぜん(>。<)
音量下げたけど、それでもうるさいと思うので、気をつけて見てください。
一緒にタンデム(二人乗り)ツーリングしてる気分で、ね。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

止められないもの

喜多方へ行くには景観の「西吾妻スカイバレー」アクセスの良い「大峠」と2つのルートがあるが、第3のルート「林道飯豊桧枝岐線・一の木線」が開通したというので日曜日走ってみた。

Hinoematasen

感想は、、「この道路って要るの??」

林業復興を図っての建設というが、ほとんどそれらしき車は見かけない。
恩恵に預かる林業従事者?はどれほどいるのだろう?
観光的な見所といっても、山形県内そこらじゅうにある景色と似てて、西吾妻スカイバレーには遠く及ばない。さらに、福島側の喜多方へのアクセスが非常に悪すぎて、えっ!?こんな細い道なの?という感じ。
小国や飯豊町から喜多方に行くには、この道路より大峠を走る方がはるかに早く便利だ。

地域の声や実情も知らずに辛口で申し訳ないが、たぶん、ここを走るのは最初で最後だろう。。
長年棚上げ先送りされていたのは充分理解できた。
まさか、復興予算をこんな所に使ってないよねw

わかっちゃいるけど、止められない・・ってヤツかな?

-----

話は変わるけど、、私も、わかっちゃいるんです。

冬は寒いから脂肪を蓄えておかないと・・・
夏はバテないように食べておかないと・・・

春と秋は、、そりゃ美味しいんだもん・・・
と、1年中ラーメン食べてるからやせないのは・・。

金曜日:寅真、醤油
土曜日:○文、にぼしDX
そして昨日の日曜も喜多方行ったので、”まこと食堂”狙いが行列のため”はせ川”で味玉ラーメンとまさかの三連チャン。

W8yodo201306231

ツーリング帰り、、ぷくんと照れうなだれる横腹をつまみ、しばし黄昏れる我。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

モンテvs松本 勝利の味ZERO

今期初ナイターの松本山雅戦。
書くのは久しぶりだけど、ホームは全試合観戦してます。
これまでは、采配に??だったので控えてましたw
Yamaga1306221

一応長袖持っていったけど必要のない、でも暑くもなく、だいたい23℃くらいとちょうど良い気温。このコンディションの山形は強い(笑)
ハードワークが売りの山雅をモノともせず最後まで走り切ってくれた。
しかもようやく時間を使ったゲームコントロールを意識するようにもなり、、勝ちきれるようになった。

希望としては、宮阪を使わないのはどうしてももったいなく、、もっともっと成長させてあげたい。だから私は宮阪のサイドバックを見てみたいんだけど、太亮をひとつ上げて・・・。

とにかく久しぶりの勝利のスポーツ県民歌!
スーパームーン前夜に響き、気持ちよかった。

Yamaga1306222

この夜の戦利品は、勝ち点3の他に、ウチワに、ZERO!
帰り際、何の行列か?と思ったら、コカコーラを無料配布していた。
勝利の余韻に浸り、すぐ帰らなくても良い感じだったので、並んでゲット♪

勝利の味は何とも美味しい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

W800と喜多方と

今日は晴れたけど、昨日までは恵みの雨だった。
田や畑はもちろん一番喜んだのはゴルフ場かも。
平日雨降って土日に晴れてくれるのは何よりありがたい。
という事で、日曜に思いをはせ・・・
府中娘から不要になった iPad が戻って来たので、久しぶりに photoikku をば。

468475_477413649002085_1734123739_o

W800と蔵のまち喜多方の相性は最高。
飯豊町から喜多方に抜ける道路が出来たというニュースがあったけど、トライしてみるかな。熊が出ないか心配だけど・・・w
ついでに前のエントリーと同じ画像だけど、こちもエぃヤっと。

966041_477185749024875_2002145828_o

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 364 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
昨日20日(木)走った距離6.4km/(小計346.5km)総計2784.6km
今朝21日(金)の体重73.8kg、体脂肪率 21.9%
あれ?すごい増えてる。。。でも、昼にラーメン食べてしまった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

6月も全開

あっという間に6月も半月・・・ブログ更新がままならないほど、相変わらず仕事に遊びに目一杯、毎日が過ぎていきます。

■先ず「仕事」面では、農業関連のお客様が増産体制にあり、まずまず。
Ekibara2013

ただこれは特殊なようで、6~7日と香り始めたバラに見送られ出張した東京の客先各社は、一頃より円安株高は進んだとはいえ、どこも受注減とコスト競争に青息吐息だった。秋~冬を考え、決して慢心せず心してかからねば。。

■「遊び」は絶好調(^^;

Nishiadumananamagari2

バイクで再び西吾妻スカイバレーに挑み、その前後、米沢と喜多方の黒白ラーメン対決もした。

Yamatoya

↑黒組:山大前やまとや(米沢)ラーメン

Namae2013

↑白組:食堂なまえ(喜多方)極太手打ちチャーシューメン
もちろん、どちらも美味しく私には勝敗つけられず(^^;

Sakurannbo1306022

ゴルフも2回とも天気に恵まれ、まあまあいい感じ。

■「家庭」は、、、一番の難関だけど、、あ、そうそう、
父の日に娘ふたりからプレゼントが届いたし、ま、善しとしておこう。
Titinohi2013

しかし私の欲しいモノがピンポイントでよくわかったもんだ。
ちょっと大きい声でつぶやいてはいたけど・・・(^^;

■「地域」活動では、今年もいよいよ徳内祭りの練習が始まった。
ウチら燦燦會は、8日(土)に踊り初めと総会を行い、8月の祭り本番まで一気に突っ走ります。
Sansansokai_2

田植えが終わり風に揺らぐ苗は、体育館から聞こえる徳内囃子に合わせ踊っているかのよう・・。

「仕事・遊び・家庭」の他に「地域活動」を加えているのが私のモットー。
他にも、趣味的にはモンテの応援とF1の観戦があるけど、、、
とにかく4面のピラミッドが崩れないように体力を維持せねばね。
という事で、6月からはジムではなく、自宅裏のグラウンドで走り始めています。
Taterun130610

夕焼けの後はナイターの灯りが照らしてくれて、7時半以降ともなると中学生も帰り、まさにひとりプライベートトラックに♪

これでもう、モンテとF1(予想)が足踏みせず上昇気流に乗れば言うことないんだけど、、、そうそう世の中甘いもんじゃない。。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 363 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月12日(火)走った距離6.4km/(小計340.1km)総計2778.2km
翌13日(水)の体重73.3kg、体脂肪率 20.9%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 362 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月10日(月)走った距離6.4km/(小計333.7km)総計2771.8km
翌11日(火)の体重73.0kg、体脂肪率 21.9%

走り始めると体重が増えるのは筋肉がつくから、これを継続すると落ちてくる・・・はずなんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ラーツー喜多方編

W8の点検を終えガソリンも満タン、準備万端整った19日日曜日、天候も曇りで日焼けする事のないバイク日和♪
いざ西吾妻スカイバレーアタックからの喜多方ラーメン・・と思ったら、家内も休みが取れたから行きたいというので、急遽4輪で行くことに・・・。これって、ラーツー(ラーメン&ツーりング)って言うかなぁ?ラードラ?(ラーメンドライブ)

とにかく、、向かったスカイバレーのコーナーは相変わらずラバーが盛大に盛られていた。

Skybally130501
ラインが甘いのは、サーキットじゃなく対向車があるからインを攻めきれないんだろな。ていうか私はタイヤがもったいないと思ってしまう方ですがw

霞がかかっていて遠くがスッキリしないのがちょっと残念。
この景色が好きなので、またリベンジしよう。

Hibarako1305

桧原湖畔窓を開けて爽快にドライブ♪

↑のビューポイントまで、駐車場から案内の足跡が書いてあったんだけど、
Hibarako13052

おせ~なと思った家内は、一歩一歩その足跡を律儀にトレースしていた。
一体何のために??
きっと、先生の言うことをよく聞く委員長タイプな小中学生だったんだろな。
夏休みの宿題は早々に終わらせるタイプみたいな。私とは真逆の・・・w
はい、小学生の頃よくそういう人にちょっかいかけてました(^^ゞ

で、家内をいじりながら、、喜多方到着。
これまで混んでたり閉店だったりで、2年越し2度も振られた「はせ川」
Hasesyoyu

3度目の挑戦でようやくありつけた「醤油チャーシュー半面盛り+味玉トッピング」何たって噂通りチャーシューが絶品!
Haseshio

塩好きな家内はやっぱり「塩チャーシュー半面盛り+味玉トッピング」

麺量は 170g、大盛は5割増 255g で100円高。大盛でも良かったけど、、、やっぱり家内が全部食べきれず、、醤油と塩両方食べられてちょうど良かった♪

帰りは、13号線沿線に美味しいコーヒー飲める所を探したけど目に入らず、、いつものマックカフェ@上山でコーヒー飲んで無事帰宅。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 361 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月29日(水)走った距離5km/(小計327.3km)総計2765.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌30日(木)の体重72.3kg、体脂肪率 21.2%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 360 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月27日(月)走った距離6km/(小計322.3km)総計2760.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌28日(火)の体重72.2kg、体脂肪率 21.1%

6月から徳内ばやしの練習が始まるので、今月末でジム退会。
またグラウンドで走ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

仕事に遊びに・・・

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。。

いえ、決して体調崩してたのではありません、逆に絶好調。
GWや休日はめいっぱい遊び、GW後はISOの更新審査があったので、ブログにまで手が回らなかったのです。

おかげ様で先週 ISO更新審査はNC無で無事終了。 なので、、

思いっきり今さらだけど、ちょっとだけ備忘録っと。。

■先ずは4月29日市クラブ対抗ゴルフ大会では見事準優勝♪
といっても、1チーム(5人)上位4人の合計によるチーム戦で、私は4番目にちょっぴり貢献しただけなんだけどね。。
Himono

お魚さんいぱ~いもらってきました♪♪
なんたってS田夫婦のおかげです。ありがとうございました。

Takamiya

■連休後半の5月2日は、山形交響楽団の蔵王公演があるってんで、それなら温泉入って泊まっちゃおうと算段し、家内も休みが取れたので、高見屋さんに・・・。

温泉入ってビール飲んで、そぞろ歩きながら演奏会場へ。

もうそれだけでも最高だったのに・・・

なんとなんと演奏会終了後の抽選で1等賞と2等賞当たっちゃうサプライズ!!

演奏会は無料だったし、、何か申し訳ない(^^;

・・ってんで、賞品はお裾分けする事に。

Uesugimaturi

■翌3日は上杉祭りに足を伸ばし・・・行けっ!謙信!!な図。。
一度行ってみたいと思ってたけど、予想以上に楽しめました。

■もちろんラーツーにも行ってて、、5日は恒例の琴平参りをし、

Kotohira

Gassanw82

モンテディオ勝利の歌「月山の雪、紅染めて~♪」を歌いながら帰宅。

仕事に遊びに、めいっぱい充実の1ヶ月を送ってましたのでご安心あれ。(^^;

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 359 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月22日(水)走った距離4km/(小計316.3km)総計2754.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌23日(木)の体重72.4kg、体脂肪率 21.9%

やっぱBEATでいいや。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 358 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月11日(土)走った距離5km/(小計312.3km)総計2750.4km
+ファイトアタックPRO・20分途中離脱。
翌12日(日)の体重70.6kg、体脂肪率 23.0%

2度目のPRO参加。インストラクターが勢いだけで何言ってるのか聞こえず次の動作がわからない。1度目は我慢したけど今回はストレス溜まり我慢できず、初めての途中離脱w

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 357 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
4月24日(水)走った距離4.5km/(小計307.3km)総計2745.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌25日(木)の体重70.9kg、体脂肪率 23.0%

書きそびれてて、、3連続UPしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

モンテvs熊本 暖かくて寒くて熱くて

20日土曜日は日も射し穏やかな好天の中で今年初ラウンド。
Hatsusakuracc

しかし翌日曜は一転、驚きの雪に超変化!

Kumamoto01

ま、J1横浜Fマリノス戦の時しかり、この4月下旬とはいえありえる事で、そう驚く事でもないけど、やっぱり驚いた。なんだそりゃw

2時間前の普通なら発表されるスタメンが少し遅れ、心配されたが、懸命の除雪でゲームは無事開催にこぎつけた。

暖かい熊本のチームはベンチコート持ってきたのかな?と要らぬ心配をよそに、五分以上の試合の入りをしてきた。

しかし、負けないカラーボールマジックが炸裂し1-0とはいえ勝利は勝利。
昨年2敗してしまった鬱憤を晴らすことができた。

Kumamoto02

でも、何と言っても今回のGJは、堀之内・常澤に除雪したスタッフやボランティアもそうだけど、熊本サポの雪だるま(銀行名の右ね)と、北バックに表れた「M」を作った人。(笑)
これ、イスの雪を払ってMの文字にしたんだよね。えらい!

熊本サポももしかして産まれて初めて雪だるまを作ったという人も多かったのではないでしょうか。アウェイの洗礼ではなく、おもてなしと捉えてもらい・・・ムリか(^^;

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 356 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

17日(水)走った距離8km/(小計302.8km)総計2740.9km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌18日(木)の体重71.4kg、体脂肪率 22.8%

土曜晴れ-日曜雪-月曜晴れと、15℃くらいの気温差で風邪引きが多く発生してる。でも私は申し訳ないくらい毎日好きな事してるので風邪ひいてる暇もなし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«モンテvsガンバ レアンの恩に応えられず